素敵な日になりますように

毎日丸ちゃんのことしか考えてない女子の日常

自担が持つバラエティーのコーナーがひどい話。

 

もう昨日の夜から爆発しそうなのでぶつけさせてください!!

私が何に爆発しそうな思いを抱えてるかと言うと、昨日11/19関ジャニ∞のクロニクルで放送されたクイズお一人様に聞きましたのコーナーについてです。コーナーについて簡単に説明すると、このコーナーは関ジャニ∞のクロニクルという関東ローカルで主に放送されているバラエティー番組で自担こと丸山隆平が東京の街で深夜に一人でいる女性にインタビューをし、そのインタビューの中からクイズを出し、スタジオ内のメンバーに回答してもらうというクロニクルの1つのコーナーである。

 

私はこのコーナーについて初回から疑問に思ってました。スタジオ内の丸ちゃんはいつもとても面白いし、それに振り回されてるメンバーも可愛いし面白い。でもVTRで私は1度も笑ったことがない。できてせいぜい苦笑いだ。

昨日のは特にひどかった。ハロウィンの深夜に川崎へインタビューに出かけていたのだが、場所が悪すぎた。私は関西在住なので詳しく知らないが、なんとか通りとかいうところがあんまり柄のよろしくないところらしくそんなところに吸血鬼のコスプレをしたジャニーズのアイドル関ジャニ∞丸山隆平がマイクを持って歩いているのだ。スルーされるはずがないのだ。チャラチャラした姉ちゃんたちに襲いかかられ全面モザイク映像、怖い男の人たちに関ジャニだと叫ばれゴラァー!とか言われ、怖くて逃げ回ってる丸ちゃんの映像。え?どこが面白いの?丸ちゃんは罰ゲームでも受けてるんだろうか?

 

しかも昨日丸ちゃんを襲いかかった姉ちゃんたちがTwitterにご丁寧にロケ時の動画をアップしてくれていた。どうやら飛びついたらしいのだが、自分たちが飛びついた部分が全部モザイクにされてたことが面白かったらしく(どこが面白かったのか謎だが)関ジャニの丸山いたから飛びついたら全部モザイクなんだけどウケるwwww」的なことをツイートしていた。こんなものを見せられて「クロニクルってほんと毎回おもしろいよねー!」なんて口が裂けても私は言えない。

 

クロニクルはこれを除けば本当に面白い番組だ思う。(他担の皆様はもしかしたらほかに不満があるコーナーもあるかもしれないが。)関ジャニ∞の良さがとても出ている番組だと思う。だからこそこのコーナーには毎回がっかりさせられるし、私だってできることなら毎回大爆笑したい。大好きな丸ちゃんのコーナーだ、もちろん応援したい気持ちだって十二分以上に持ってる。だけどこのままならとてもじゃないが応援なんてできない。改善されないのであれば終わってほしいと思う。だって大げさかもしれないが、この先どんどんエスカレートしていって誰かが包丁を持って襲ってきたらスタッフはちゃんと守ってくれるのだろうか?絶対に怪我しない保証なんてどこにもない。どんな仕事にも絶対なんてないのはわかっているが、この仕事は危険度が高すぎる気がする。

 

そもそもの話だが、なぜ深夜じゃないといけないのか?深夜に一人でいる女性になぜ今一人なのか聞いて、へぇ~以外にリアクションが見つからないのは私だけだろうか?

 

丸ちゃんはたとえ怖い人たちに罵声を浴びせられようが、姉ちゃん達に飛びつかれようが絶対にキレたりしない。仕事ならどんなことがあっても一生懸命頑張る人です。だからこそこんな変なことに体を張ってほしくない。こんなことしなくてももっと面白いこといっぱいできる人です。どうかこのコーナーがいい方向に改善されますうように・・・